イノベーション エンジニアブログ


株式会社イノベーションのエンジニアたちの技術系ブログです


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag: ps5js


  1. 再帰的アルゴリズムを学びつつドラゴン曲線をps5.jsで描画

    こんばんはオザサです。 最近はスクラムを学びつつ開発プロセスの改善に取り組んでおり、 コーディングの時間自体は少し減ってしまったなとも思い、 再帰的アルゴリズムのお勉強ついでにドラゴン曲線を描画してみました。 実装について 描画には以前も使用したps5.jsを用いてみました。 ドラゴン曲線を描画するため、A地点からB地点まで結んだ直線に対し、 直角になる二本の線分を引くことのできるC地点を求めることになるのですが、 さらにそのA地点からC地点に結んだ直線に対し、 直角になる二本の線分を引くことのできるD地点を求めることになる、 といった処理になります。 コードの一部 var xx = bx - ax; var yy = -(by - ay); var cx = ax + (xx + yy)…

    ozasa, ps5.js, recursive-algorithm