イノベーション エンジニアブログ


株式会社イノベーションのエンジニアたちの技術系ブログです。ITトレンド・List Finderの開発をベースに、業務外での技術研究などもブログとして発信していってます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag: jisaku


  1. 自作PCを組んでみた

    こんにちは、中村です。 もうすぐ春ですね! 4月になったら新人も入ってくるのでとても楽しみです。 先日会社でPCを組むことになったので、今回はその様子をお届けしようと思います! 条件 機械学習として使えること VR(HTC Vive )が使えること HoloLensが使えること なんだか凄そうなマシンになりそうです。(ゴクリ) 構成 という訳で、上記条件を満たすようなマシンを考えてみた結果こんな感じの構成にしてみました。 CPU CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 メモリ CORSAIR DDR4 メモリモジュール VENGEANCE LPX シリーズ 16GB×2枚キット マザーボード GIGABYTE Intel Z17…

    Nakamura, PC, jisaku, byakko!