イノベーション エンジニアブログ


株式会社イノベーションのエンジニアたちの技術系ブログです


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag: We-Do20


  1. レゴ® WeDo2.0でeducationしてみる

    KTNです。 前回の「GASでガントチャート的なものをやってみる」の続きを書こうと思ったのですが、 最近会社に(研究用の)おもちゃ達がいっぱいやってきて、 今回はその中の一つ「レゴ® WeDo2.0」(以下WeDoと書きます)を遊んで(研究して)みましたので、 こっちをブログに書きたいと思います。 その他の(研究用の)おもちゃについても、 今後の記事で紹介されていくと思いますのでご期待ください!! 最近流行りのVRとか、DRNなどなど。。 WeDoですが、公式ページの説明を見てみると、 レゴ ブロックを組み立て動かすことで、子どもたちが楽しく簡単にプログラミングと ものづくりができる、小学生向けのサイエンス&プログラミング教材です。 (引用:http://afrel.co.jp/produ…

    IoT, LEGO, WeDo2.0, KTN