イノベーション エンジニアブログ


株式会社イノベーションのエンジニアたちの技術系ブログです。ITトレンド・List Finderの開発をベースに、業務外での技術研究などもブログとして発信していってます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag: W-B-S


  1. GASでガントチャート的なものをやってみる

    はじめまして、今月からイノベーションで働くことになりましたKTNと申します! 入ったばっかりなのでわからないことが多く、勉強勉強の毎日です。 なので、趣味のオンラインゲーム(Dota 2)をする時間がありません。 Dota 2ご存知ですか?大会では2000万ドルとか賞金が出るようなので、 プロゲーマーなって一攫千金いかがでしょうか!? で、いざブログを書こうとなると『ネタ』が見つからず、困ってしまいました。 GASを使った記事が最近多かったので、 私も乗っかってGASでスケジュール管理出来そうなものを作ってみようと思います。 一回で完成まで行くのは難しそうなので、タスクの予定日(開始、終了)を設定すると、 ガントチャート的なものとイナズマ線的なものが作成されるというのを作ってみたいと思いま…

    GoogleAppsScript, GoogleSpreadSheet, WBS, KTN