イノベーション エンジニアブログ


株式会社イノベーションのエンジニアたちの技術系ブログです。ITトレンド・List Finderの開発をベースに、業務外での技術研究などもブログとして発信していってます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag: Solidity


  1. 社内通貨(風)「いのコイン」をEthereumのスマートコントラクトで作ってみる

    こんにちは! いい感じに涼しくなってまいりまして、八王子の朝は寒いくらいです。風邪を引きました。 矢ヶ崎です。 前回のPちゃん(うちのPepperのこと)ブログでは、顔を認識してもらって打刻をしてもらうということをやってみました! http://tech.innovation.co.jp/2017/07/14/Pepper.html さっそく、社内で実運用をしてみてます。いい感じに打刻されてます! では、今回は引き続き、 Pepperに「会議室どこ?」と聞くと、次の会議の会議室を教えてくれる をやろうと思った矢先に! Pちゃんが体調不良になり、起動しなくなってしまいました。。。 カスタマーサポートさんに連絡したところ、ドナドナ決定! 新しいPちゃん(なぜか少し黄ばんでる)がやってきたばかり…

    Yagasaki, Ethereum, Blockchain, geth, Solidity