イノベーション エンジニアブログ


株式会社イノベーションのエンジニアたちの技術系ブログです。ITトレンド・List Finderの開発をベースに、業務外での技術研究などもブログとして発信していってます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag: Organization


  1. 良いプロダクトを作るために必要なものについて考えてみました

    はじめに こんばんは。bigenです。 突然ですが、「良いプロダクトを作るために必要なもの」について考えてみました。 結論は、「プロダクトに関わる全員が、自社のプロダクトがどのようにして作られるかを知っていること」です。 コトの始まり 「教育とかマネジメントとか興味あるんで、手始めに新人向けエンジニア研修を僕にやらせてください!」 物は試しと思い、上司に進言してみました。 すると、「いいね」って感じの二つ返事で話は進み、 3日間の研修を任せてもらえることになりました。 まだ入社半年の未経験エンジニアに、本当にありがたいなぁと思いました。 何を教えるか考える というわけで、新人全員(といっても8人)に教えるということで、 エンジニアだからこそ教えられるもの 非エンジニアにとっても大事なこと…

    Engineering, Organization, bigen