イノベーション エンジニアブログ


株式会社イノベーションのエンジニアたちの技術系ブログです


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag: Model


  1. Modelってなに?の話

    はじめまして、bigenです。 はじめましてじゃない人は、こんばんは。 ブログを書くにあたって、最近の「すげえ!」を色々思い出してみたんですが、 結婚式場たけえ!とか、水タバコうめえ!とか、 エンジニアブログにかけるネタが全然ありませんでした。 なので、前回さらっと触れたモデル(Model)について少し考えてみようと思います。 1.モデルってなんだ・・・ 2.科学のときに使う「モデル」の意味 3.じゃあデザインパターンでのモデルの立ち位置は? 4.おわりに 1.モデルってなんだ・・・ あれからMVCパターンについて学ぶこともあったんですが、 「結局モデルってなんやねん!コントローラとの境目はどこやねん!」 というありがち(らしい)な悩みに行き着きました。 プログラミングの観点からモデルと…

    MVC, Model, Bigen