イノベーション エンジニアブログ


株式会社イノベーションのエンジニアたちの技術系ブログです


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag: Google


  1. お試し Cloud Spanner その2

    KTNです 突然ですが、みなさま「The International 2017」最高でしたね! みまさまご存知だと思いますが、ご存知じゃない方に紹介させていただくと 私が大好きなDOTA2の、賞金総額26億円になる大会です http://www.dota2.com/international/announcement/ 大会はアメリカのシアトルで行われたのですが、 Finalが日本時間の8/13(日) 深夜2:00からだったので、リアルタイムで見てました、いや〜盛り上がりますね〜! 動画はこちらで見ることが出来ます https://www.twitch.tv/videos/166432856 深夜3時ぐらいにふと気がつくと同時視聴35万人でした 見たこと無い方はちらっと見ていただければと!…

    Google, Google Cloud Platform, Cloud Spanner

  2. お試し Cloud Spanner

    KTNです。 先日、Google Cloud Next '17 in Tokyoに行ってきまして、 元々Google信者だったのですが、 イベントに参加してさらに信者が加速してしまいました。 (日本語おかしいですか?) もちろんスマホもAndroidを使ってます! Googleすげーと思ったものいっぱいあるのですが、 以下2点ご紹介したいと思います。 1. Jamboard  GIGAZINEさんでも取り上げられていました。  http://gigazine.net/news/20170524-jamboard-launching/  一言で表すと デジタルなホワイトボード なのですが、  これの機能がすごいんです。  1.手書きの文字を読み取ってデジタル可  2.インターネットの検索結果…

    Google, Google Cloud Platform, Cloud Spanner