イノベーション エンジニアブログ


株式会社イノベーションのエンジニアたちの技術系ブログです。ITトレンド・List Finderの開発をベースに、業務外での技術研究などもブログとして発信していってます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag: Android


  1. Kotlinでメモアプリを作る〜環境づくり編〜

    こんにちは。 新卒エンジニアのはすみんです。 今回、初!ブログを書くにあたって最初に浮かんだのは、Kotlinでした。 というのも、ぼくがエンジニアになりたいと思ったきっかけはAndroidでして、 せっかくのこの機会にKotlinでアプリを作ってみたい!と思いました。 なのでこの場を借りて、Kotlinの良さが伝わればいいなと思います。 目次です。 ・Kotlinとは ・Kotlinの特徴 ・開発環境 ・まとめ Kotlinとは Kotlinについてピンときてない人に簡単に説明すると、 Kotlinは、JetBrainsが開発したJVM上で動く静的型付けのプログラミング言語です。 http://kotlinlang.org/ JetBrains社といえば、エディタの「IntelliJ I…

    Hasumin, Kotlin, Android