イノベーション エンジニアブログ


株式会社イノベーションのエンジニアたちの技術系ブログです


このエントリーをはてなブックマークに追加

イノベーションエンジニアあるあるまとめ

こんにちは、AMIです。
エンジニアチームに異動になり、早くも2ヶ月半がたちました。
日々チームの皆さんと、真剣に、楽しく働いています。

チームの皆さんと過ごしていく中で、「エンジニア」と呼ばれる人たちには特有の性質があるように感じてきています。
少しずつ皆さんやチームの生体が明らかになってきましたので、ご確認ください。

・ペッパーくんが芸術的な形になってる

日によって形が変わります。今日はこんな感じでした。

pepper.png
・ディスプレイがどんどん増える

写真に写ってるだけでも14台ありますね。

display.png

 

・近藤くんのタスクが詳細
kohe.png

長い!・詳細!・線が二重
※画像はサンプルです

・小柳津くんのタスクが端的
yaidu.png

シンプルですね
※画像はサンプルです

・コーヒーとレッドブルの両刀使い

塚本さんの席でよくみかける

・夕方になると座り方がこう
suwarikata.png

 

・「逆に」「〜だとしても!」「そっち系ですね」が口癖

矢ヶ崎さん、所賀さんがよく使うので、前職から輸入されたものなのでしょうか。

・加藤さんがレアポケモンの居場所をおしえてくれる

職場の近くにピカチュウが出るようです。 会社の裏にカイリュウが出た時も教えてくれました。

・スーツを着てると「今日なにかあるんですか」と聞かれる

普段私服勤務の人あるあるですね。

・営業の人から言われる「ちょっと今お時間良いですか」のちょっとの長さがつかめない

本当に一瞬の時と、永遠の時があるようです。

他の会社のエンジニアチームも同じなのでしょうか。

一部リストファインダー営業のQさんにご意見たまわりながら
まとめさせていただきました。
追加情報がありましたら報告します。